ハートのアクセサリーは何歳まで大丈夫?合わせ方のポイントと年代別おすすめアクセサリーを紹介!

ハートのアクセサリーは何歳まで大丈夫?合わせ方のポイントと年代別おすすめアクセサリーを紹介!

ハートモチーフのアクセサリーについて、こんな声をいただきました!

Q:ハートモチーフのアクセサリーが好きですが、何歳までならつけても大丈夫ですか?

A:自分の年代に合うデザインなら何歳でもOK!
似合うハートアクセサリーの選び方はこちらで解説しています!

大人世代に人気のハートアクセサリーはこれ!
スクロールできます

とくに派手すぎない上品でシンプルなハートアクセサリーが人気!

ハートアクセサリー一覧を見る ≫

【結論】自分の年代に合うデザインなら何歳でも身につけてOK!

ハートモチーフは2023年に大きなトレンドとなりましたが、トレンドとは関係無く女性には人気のモチーフだと思います。
しかし、年齢を重ねると「いつまでハートモチーフを身につけてもいいんだろう…」と気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで実際に10代~60代の女性にアンケートを取ってみました!

ハートアクセサリーつける?つけない?

有効回答数:188

アンケートの結果は「つけない」が若干多くなりました。
ですが、「つけない」派の方の意見を聞いてみると

20代女性

つけない理由は子供っぽいからです。私が20代と言う事と子供がいるのでハートモチーフは正直周りの目も気になり付ける機会がありません。

30代女性

どうしても自分の年齢でハートモチーフをつけているのを知り合いなどが見たときにどう思われるのか気になるので。

40代女性

かわいくて好きなのですが、年齢とともに違和感を覚えるようになったからです。
年齢に関係なくつけられるハートモチーフのアイテムがあればつけたいと思います。

50代女性

ハートモチーフは大好きだけど、自分の歳を考えると中々思い切ってつけられない。

など、「好きだけど年齢的にむずかしい」「人の目が気になる」という声が多いように感じられました。

ハートアクセサリーは何歳までOK?

有効回答数:188

ハートアクセサリーを身につけるかどうかでは、「つけない」の回答がやや多かったのですが、一番気になるギモン「ハートアクセサリーは何歳までつけていいの?」に対しては「好きなら何歳でもつけていいと思う!」の声が多数ありました!

ハートアクセサリーを「つける」派の意見を以下に紹介します。

30代女性

ハートだけのシンプルなデザインでも可愛くなるから。
素材や大きさやデザインによっては何歳になっても使えると思う。

40代女性

ハートにも色やデザインで印象がかなり変わってくると思う。
控えめで甘くないデザインならば、大人っぽい中に女の子らしさが加わってキュートに見えると思うから。

50代女性

大きめのハートや色、素材に特徴のあるハートはファッションのアクセントになると思うし、小さなハートや繊細なハートはさりげなくオシャレだなと思うから。
なによりハートモチーフのアイテムは何歳になっても可愛いし自分が気にいって持っているハートモチーフは持っているだけでテンションあがる。

など、「素材」「大きさ」「デザイン」によっては何歳でも使える!という声が多く見られました。

ハートのアクセサリーを選ぶ時のポイント

ハートアクセサリーを「つける」派の意見をまとめると、ハートモチーフのアクセサリーは

CheckPoint!
  1. 自分の年代に合ったデザインを選ぶ
  2. 大人が身につけても恥ずかしくない素材を選ぶ
  3. コーデとの合わせ方を押さえる

上記のポイントを押さえることで、年代問わず身につけても大丈夫なアイテムです♪

「つける」派に聞いた、ハートモチーフをつける時のポイントはコレ!

ハートアクセサリーを「つける」派の方に、自分なりのこだわりポイントも聞いてみました!
みなさんハートアクセサリーを自分なりに楽しんで取り入れているなぁという意見が多く、とっても素敵だなと思ったので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

10代女性

複数のハートモチーフアクセサリーを同時につけないようにしています。
例えばピアスにハートモチーフをつける際はネックレスはシンプルな1粒ダイヤにする、のようにハートモチーフの被りが生じないようにしています。

20代女性

あまり甘すぎる格好は得意ではないので、あえて服装はシンプルにかっこいい目にしたりします。

20代女性

子供っぽすぎないデザインを選ぶこと。パッと見てハートに見えづらい大人なデザインであること。ハートの主張が大きくないものを選ぶこと。

30代女性

TPOに合わせた大きさのものを着用する。基本的にはよく見ないとハートと分からないようなさりげないデザインが好きなので、控えめなものを選んでいる。

30代女性

目立ちすぎると他のファッションとの調和が崩れるため、目立たないモチーフをつけるようにしている

40代女性

20代までは大きめのハートのモチーフを着用。 30代以降は小さめサイズのモチーフ、40代以降は形をアレンジしてブローチで利用

40代女性

カジュアルやモードなコーデにポイントでハートチャームを使って甘くなりすぎないようにする。 赤いハートより、シルバーやゴールド単色のハートのアクセサリーなら大人でも使えそう。

【年代別】おすすめのハートアクセサリー

20~30代におすすめのハートアクセサリー

20~30代がハートアクセサリーを選ぶなら!

CheckPoint!
  1. 甘すぎず、少しエッジの効いたデザインを選ぶと、今っぽくて◎
  2. 大ぶりでボリューム感あるものを選んでも、大人の女性だからこそオシャレに見える!

1.ハートモチーフバイカラーフープピアス

ハートモチーフとU型フープの組み合わせが特徴的

大きめのハートが今っぽさを演出。ハートでも甘すぎないのでトレンドのチュール素材のトップスを合わせても相性バッチリ◎

商品詳細を見る ≫

2.シェルハートピアス

カジュアルな雰囲気漂う、ハートモチーフのピアス

優しく光るシェルハートが大人の女性にはピッタリ♡程よい存在感で顔周りを華やかに見せてくれる。

お客さまからのうれしい声

★★★★★

大きいなあ、、

やか

思ってたより大きめでした!可愛い!だがもう少し小さい方が個人的には好みかなと、、でも可愛いので使いまくります!

商品詳細を見る ≫

3.ハート×ジルコンピアス&ネックレスセット

<スタッフセレクトセット・Rie>ハート×ジルコンピアス・ネックレスセット

こちらは、ネックレスとピアスをセット販売している人気シリーズ。
セットで着けることで高級感が増し、よりオシャレな雰囲気になるのでおすすめです♪

商品詳細を見る ≫

40~50代におすすめのハートアクセサリー

40~50代がハートアクセサリーを選ぶなら!

CheckPoint!
  1. 小ぶりでも石やパールが付いていたり、ひねりの効いたデザインで他者と差をつける
  2. 可愛さ×上品さを大切に、長く使える物を選ぶ

1.ブラックオニキスハートフープピアス

【7/12(金)20:00~再入荷】【S925/18K】ブラックオニキスハートフープピアス

モノトーンのコーデに映えるゴールドフレームの中にさり気ないハートモチーフ♥
ブラックオニキスは高級感もあり、顔周りを引き締めて見せてくれる効果も!

お客さまからのうれしい声

★★★★

上手く言えないけどいい

ena

ハートの縁がポコポコしているのは仕様なのかな?見たとき一瞬「あれ?」となったけど、つけるとポコポコのおかげで立体感が出ていい感じでした。
黒は光を吸収するものだと思ってたけど、ブラックオニキスは樹脂と全然ちがって、角度によってはめちゃくちゃ光を反射するので、とっても高級感あります!
上手く言えない私に代わって、この違いをアン〇カに語ってほしい。。

商品詳細を見る ≫

2.きゅんハート×淡水パールピアス

大人女性の遊び心をくすぐるデザイン

パール付きハートで上品ながらも可愛いデザイン。普段使いしやすいサイズ感で服装や年齢問わず着けやすいのがポイント。

お客さまからのうれしい声

★★★★★

金属アレルギーがあっても安心!

匿名

今までかわいいモチーフのピアスがあっても金属アレルギーが心配で購入できなかったり、チタンポストのものを選んで購入してもつけてみたら痒くなったりすることが多くて最近はずっとファーストピアスをつけるだけになっていました…。
安いピアスだと半日経たずに出血したり頭痛が出たりするほど酷い金属アレルギーですが、こちらの商品は全く症状が出ず、丸一日快適に過ごせました!
折角ピアスホールを開けたのに全然おしゃれを楽しめていなかったので、こんなに症状も出ずかわいいアクセサリーがあったならもっと早く知りたかった!という気持ちになりました…笑
金属アレルギーのある方にもおすすめです!!

商品詳細を見る ≫

3.ねじれニュアンスハートラインピアス

ねじれたラインでハートを描いたデザインのピアス

パッと見では分からないが、よく見るとハートなのが丁度いい!
大人の女性がハートモチーフを着けるとファッションに抜け感が出るのでオススメ。

お客さまからのうれしい声

★★★★★

可愛いです

匿名

キャッチレスのピアスが欲しくて探していました
とても可愛いデザインでしたので速攻購入しました
年甲斐もなくハートですが、とても気に入ってます

商品詳細を見る ≫

その他の人気ハートアクセサリーはコレ!
スクロールできます

大人のための高見えアクセサリーブランド
- ChooMia(チュミア) -

  • 金属アレルギー対応アクセサリーが豊富!
  • 全国TV/人気雑誌掲載など今SNSで話題!
  • 新規会員登録で全商品15%OFFに!