【30代女性】普段使いできるパールネックレスの選び方!人気のおすすめアイテムもご紹介♪

【30代女性】普段使いできるパールネックレスの選び方!人気のおすすめアイテムもご紹介♪

「パールの普段使いが流行っているけれど、30代なのでただ流行を追いかけるのではなく、上手につけこなしたい。」「どんなパールのネックレスが普段使いしやすいの?」というお悩みの声をよく聞きます。

結論、30代が普段使いするパールのネックレスには品質と価格のバランス感が重要です。とくに品質は「上品さ」に直結するため、フェイクパールより天然のパールを選びましょう。おすすめは、低価格で手に入る淡水パールのネックレスです。

また、30代前後では冠婚葬祭用に一生モノのパールネックレスをそろえる時期でもあるため、まずはプチプラの淡水パールを普段使いしてみて、パールの合わせ方や扱い方に慣れていくといいですよ。

今回は、30代女性が普段使いするパール選びのポイントからおすすめネックレスを解説します。

30代の普段使いのパールネックレス選びのポイント

 チュミアの淡水バロックパールマンテルネックレス

30代の普段使いのパールネックレス選びは年齢に見合うアイテム選びと値段と品質のバランス感(高コスパ)がキモです。今まではかしこまったイメージの強かったパールを、ラフに使う人が増えています。

普段使いなら上品さとラフさのバランス感がある淡水パールがおすすめです。価格も手頃で扱いやすいため、30代でも気軽に着けやすく、カジュアルに普段使いしやすいですよ。

以下、詳しく3つの選ぶポイントについて解説します。

ポイント1.年齢に見合ったアイテムを選ぶ

30代は上質なパールなど、あらたまった席でもつけられるアクセサリーを揃えていく適期です。

冠婚葬祭などあらたまった席に出席する機会も多くなりがちな30代。TPOに見合った服装が求められる場で、20代では笑って許してもらえた失敗でも苦笑いされるようになるので、メリハリの利いたアクセサリー選びが肝心です。

普段使いはプチプラでOKですが、淡水パールなどカジュアルなパーティーでも使えるようなアイテムなら、普段からワンランク上の装いになるでしょう。

プチプラ価格でも品質がいい高コスパなアイテムで節約しつつ、必要なアイテムにはお金をかけるのが賢い方法です。

ポイント2.プチプラでも質の良いアイテムを選ぶ

 チュミアの5連淡水パールステンレスネックレス着用

普段使いからカジュアルなパーティーにも対応できるのは、何といってもパール系のアイテムです。シルバーカラーの土台にシンプルなホワイトパールをあしらったアイテムなら、プチプラでもあらゆるシーンに対応可能。

とはいえコットンパールやプラスチックパールでは気品が感じられません。淡水パールなら、本物のパールなのに価格が抑えられているため挑戦しやすくおすすめです。

2連、3連パールや一粒パールも、普段使いのパールとして優秀なのでプチプラで楽しみましょう。普段使いするなら大粒パールは老け見えしやすいので、小ぶりな淡水パールや、ケシパールなど数でボリュームを出したものが30代女性には使いやすいです。

あまりに安いものはすぐに金属部分のメッキが剥がれてしまうことも…。シルバー素材などある程度質のいいものから選んでください。

ポイント3.利用シーンに合わせて選ぶ

品質の良さと着け心地はある程度比例します。その中でも利用シーンごとに選ぶポイントをまとめました。

以下、詳しく解説しますので、プチプラの中でも気軽な普段使いにつけられる品質のものを選んでみてください。

カジュアルな結婚式なら淡水パールもOK

 チュミアの淡水パールコンパクトチェーンネックレス

淡水パールはプチプラでも手に入りやすいうえ、デザインを選べば普段使いからカジュアルな結婚式までつけられます。

パールは日頃のお手入れが必要なので、いきなり高価なパールを買うのではなく、普段から身につけられるプチプラパールで扱い方を勉強してください

かしこまったパーティーやお葬式は8mm前後の一連パールが基本です。けれど近年は結婚式に一粒パールや胸元に数個のパールがあるタイプをつける人もいます。

結婚式は二連や三連パールでもOKですが、お葬式はNGなので、プチプラで揃えられるパールネックレスは結婚式に向くタイプが多くなります。

プチプラでも質のいい淡水パールを扱うお店はありますので、まずは普段からつけられそうなパールアイテムで慣れていきましょう。

カジュアルに使えるおすすめの淡水パールネックレスをまとめました♪

今売れてる人気の淡水パールネックレスはコレ!

スクロールできます
淡水パールネックレス一覧を見る ≫

上質なジュエリーを買うならパールからがいい理由

パールは冠婚葬祭どのようなシーンでも身につけられる万能ジュエリーです。いい物を揃えるなら正装が必要な場面で活躍できるパールから買い揃えていきましょう。

高級品は必要ないと感じる方でも、パールだけは本物を身につけるようにしたほうが無難です。最初に買うならホワイトパールの一連ネックレスがおすすめ。数万円のパールでも品質のいいものはあります。

シンプルな一連パールはお葬式の必須アイテム。また、結婚式ではコサージュなどと組み合わせることで華やかさを出せます

メンズパールの流行で、連パールを普段使いする人が増えているので、以前よりパールの出番は多くなりました。クローゼットにしまい込まず、普段から気兼ねなく楽しんでみてください。

ただし、必要なときに傷みが出ないよう、着用後のお手入れはきっちりとしてから保管するようにしましょう。

30代の普段使いにおすすめのパールネックレス5選

 チュミアの半月モチーフプレートパールネックレス

30代女性が普段使いするのにおすすめなパールネックレスをご紹介します。

今が旬のパールを普段からつけこなして、コーデの幅をぐんと広げましょう♪

【S925】淡水バロックパールマンテルネックレス

淡水バロックパールをふんだんに使った大人上品なネックレス

連パールをプラスするだけで、普段のカジュアルファッションも旬顔に♡

淡水パールはほどよくカジュアルなフォルムなので、連パールでも普段使いしやすいです。留め具のマンテルは前にもってくるとアクセントになり、後ろに回せばよりシンプルにパールを楽しめます。

【18K】5連淡水パールステンレスネックレス

表情の異なる上質な淡水パールのステンレスネックレス

胸元だけのちょこっとパールは、かしこまりすぎないので普段着にも投入しやすいです。こちらのネックレスは余計な装飾がないぶん、パールの輝きを存分に楽しめるデザイン

シャツでもワンピースでも胸元が上品に華やぎ、女性らしさを引き立ててくれます。

【S925】淡水パールコンパクトチェーンネックレス

淡水パールの輝きが美しく、上品で華やかな印象のネックレス。

リラックススタイルにも合わせやすいシルバーベースのパールネックレス。ジーンズやトレーナーといったカジュアルなファッションとも相性がいいですが、実はシルバー×パールは昼間の結婚式でも使われる組み合わせです。

使い方次第でガラリと印象が変わるので、どんなシーンでもオールマイティーに活躍してくれます。

【18K】淡水パール×ライスチェーンステンレスネックレス

ライスパールと、ライスチェーンを繋ぎ合わせたデザイン性の高いネックレス

大人の女性としてファッションをブラッシュアップしたいなら、ほんのり個性が光るアイテムを取り入れて。こちらはライスチェーンと淡水パールを合わせた個性の光るネックレスです。

30代女性の素肌映えを叶えてくれる上品なコンビで、ハイセンスな垢抜けコーデを楽しんでください♪

【18K】淡水パールステンレスチェーンネックレス

「合わせやすい」の代表選手ともいえるチェーンネックレス。小粒の淡水パールが胸元にアクセントを作り、いつものファッションを格上げしてくれます。

パールがチェーンのキリっとした雰囲気を柔らかく仕上げてくれるので、ユニセックスなコーデにも手軽に女性らしい要素を添えられる、便利な一本です。

30代の普段使いのパールネックレスに関するQ&A

 チュミアのノットライン×1粒淡水パールネックレス

30代が普段使いするパールネックレスについてのQ&Aをまとめました。

普段使いしやすいパールのサイズや、かしこまった席でもつけられるパールアイテムについて、みなさんのギモンを解決します!

30代の普段使いにおすすめのパールサイズはある?

普段のおしゃれに使うなら小粒の淡水パールも可愛いのですが、結婚式などのパーティーでも使えるようにするなら8mm前後のパールがおすすめです。

小さいパールでも、カジュアルなパーティーでは使えるので、お好みに応じて選びましょう。

大きいパールならバロックパールなど形のユニークなものが普段使いしやすいでしょう。

入園式・卒園式におすすめのパールアイテムは?

王道は8mm前後の連パールですが、2連や3連の小粒の淡水パールなども華やかです。近年は入学式などでは服装の自由度が高くなっているので、伝統を重んじる学校でなければ、あまり気負わずに華やかなパールを身につければOK。

卒園・卒業式のほうがどちらかといえば厳かな雰囲気なので、迷ったら無難に連パールを身につけましょう。

式典には昔からホワイトパールが多く利用されますが、入園式や卒園式なら華美でないカラーパールもアリ。カラーパールは洋服に馴染みやすいので、主役の子どもたちより目立たないよう気をつけて、上手にコーディネートしてください。

ただし、コットンパールのようなイミテーションパールは少しカジュアルになるので、身につけている人は少ないかもしれません。

30代に似合うひと粒パールネックレスでおすすめは?

30代でひと粒パールのネックレスを買うなら、チェーンは40〜45cm前後で8mmほどのパールがおすすめです。8mmパールはおば見えせず、パーティーなどでも着映えするサイズ感。つけ回しを重視するなら8mm前後のパールを探してみてください。

ただ、小ぶりなアクセサリーが好きなら6mmほどのパールでもOK。30代はサイズを小さくしたぶん、質のいいものを選んでバランスを取ってください。

6mm前後のパールは華やかな席では少し小さく見えますが、普段使いするにはほどよいサイズです。

大人のための高見えアクセサリーブランド
- ChooMia(チュミア) -

  • 金属アレルギー対応アクセサリーが豊富!
  • 全国TV/人気雑誌掲載など今SNSで話題!
  • 新規会員登録で全商品15%OFFに!